Blog

高校生向け キャリア講座 (岐阜県立可児高校)

2016年7月26日、岐阜県立可児高等学校の2年生が参加されている東京研修のプログラムのひとつとして、キャリアのお話をさせて頂きました。 【実施概要】 ●開催場所:IID 世田谷ものづくり学校 ●開催時間:10:00~11:30 ●参加人数:8名 学生時代に立ち上げたNPOや、現在の仕事をはじめキャリアストーリーを話した上で、 生徒さんたちが気になっている大学受験や将来の夢に向けた歩み方の相談を聞きました。 しっかりとなりたい職業がある方、また学びたい学問を定めている方もいる反面、 どうなっていくのか気にしている方もいましたが、どなたもとても前向きな表情が印象的でした。 社会人として、高校生との接点が少ない中、とても貴重な経験にもなりましたし、 参加された生徒さんからは、学びや気づきが多かったことも聞き、お役に立てたかと思っています。 これからもこのような場がありましたら、ぜひお声がけさせて頂けると嬉しいです。

第2回キャリアデザイン講座

2016年7月9日、第2回キャリアデザイン講座を実施しました。 今回は合計11名の方に参加いただき、営業や人事、SE、キャリアカウンセラー、起業を検討中の方など、非常に幅広い方にご参加いただけました。 【実施概要 ●開催場所:ソーシャルビジネスラボ 水天宮前 ●開催時間:13:30~16:30 ●参加者:11名 参加者の方からは 「この講座に参加したのをきっかけに、キャリアについて考えるようになり、色々なセミナーにも顔を出すようになりました。(20代男性」 「この講座で考えたことが後押しとなって、転職をすることに決めました。自分の頭のなかにあった色々なモヤモヤを吐き出すことができ、とても良いきっかけになりました(20代女性)」 と、嬉しい声を頂くことができました。 転職するべきか、今の会社で勤めるべきか、そもそも自分は何をすると良いのか、色々考えることが多い20代。 参加した方に何かを得てもらえるセミナー・サポートを今後も行うべく、精進いたします。

おっさんレンタルスタート!(弊社代表 希代)

2016年7月1日から、弊社代表の希代が、おっさんレンタルサービスを開始。 年齢性別問わず、幅広い悩み相談に応じるメンターとしての活動をスタートしました。 ▼レンタル申し込みはこちら▼ http://ossanrental.thebase.in/items/3493564 開始から1ヶ月で3名以上の方の相談に個別に応じるなど、活発に活動中です。 お気軽にお申し込みください!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square

Copyright © Re-CH Inc. All Rights Reserved.

  • Facebook Social Icon
  • Twitter
  • Instagram